2012年2月22日水曜日

亀戸天神に行きたい。


どうも~☆レインボーです(^^)V
昨日は、桜の写真をアップしてみて、なかなか良いなぁ…と自画自賛。そして、今日は、更に季節を先取りして、亀戸天神のフジの花をアップしてみました。いや~、見事ですね。ジャパニーズ ビューティフル!

奥に見えている、赤い太鼓橋が、またニクイ演出ですよね。「亀戸天神、太鼓橋♪」って、南京玉簾の歌文句にもありますものね。ちなみに私、マイ南京玉簾があります。江東支部の友人に弟子入りし、技を覚えたので一通りできま~す(^o^)♪ご興味のある方は、リクエストしてくださ~い☆

さて、今の季節は「梅まつり」ですね。今年は、寒い日が続き、梅の開花が例年よりも遅れているとニュースで言っていました。今週末には、亀戸天神に行って、この目で梅の開花状況を確かめてきたいと思います。そうそう、幸福の科学は、とても寛容なので、神社・仏閣なども、気にせず参拝に行けるのですよ。

今日(水曜日)は、支部のフラワーアレンジメントの日で、ご婦人方がキレイにお花をいけてくれました。木曜~土曜日位まで、フレッシュでキレイなお花が楽しめますよ。支部に来館される皆様、是非、愛でて、フラワーパワーに癒されてくださいね。ではでは(^^)/

2 件のコメント:

ステラマリス さんのコメント...

お見事〜!!

私も去年行った時は不作だったらしくて、しょぼい藤しかなかったのですよ。
今年はいっぱい見たいな!

そうそう、まだ一度もレインボーさんの南京玉すだれの芸、お目にかかったことがない!
いつかご披露してね〜!

rainbow さんのコメント...

了解です!実は、いつでも披露できるように、江東支部に常備していま~す☆