2012年2月20日月曜日

クローバー橋。

はじめまして。rainbow(レインボー)です。江東在住歴3年です。すっかり、I Love 江東です。

さて、クローバー橋はご存知でしょうか?江東区ではとても有名で、小名木川と横十間川にかかる、十字型の橋です。クローバー橋と名前がついています。かつて、『野ブタをプロデュース』などのドラマでも、使われていたと聞いています。

もう、昨年の秋頃の話になりますが、橋のたもと(スポーツ会館側)にクルーザーが止まっていたので、珍しいと思って見ていたのですが、橋の向こうからタモリさんがやってきて、大変ビックリしました。

いったい何のロケだったのか?ずっ~と気になっていたのですが、わからずじまいで、もう最近は、すっかり忘れていました。しかし、先日、支部の友人から「ブラタモリで、クローバー橋が映っていたよ!」と聞いてビックリ(ー_ー)!!「あ~、ブラタモリのロケだったんだ!」とわかりました。私は、思いっきり見逃してしまいましたが、23日(木)【22日深夜というべきか】1:10から再放送があるので、録画予約をして、楽しみにしています♪

江東の人って、誰とでも自然に話してくれて、とってもステキだと思います。
クローバー橋の上で、地元の(初めてお会いする)皆様と、「何のロケですかね?」とか「誰が出演するんでしょうかね?」なんて立ち話をしていましたら、通りがかりの主婦が「タモリさんが降りてくるのが見えましたよ」とか、おじさんが「ブラタモリじゃね~の?」とか普通に教えてくれるんです。

私も、外国人女性に「あのスターは誰ですか?」と上手な日本語で聞かれました。(日本語で良かった…)「タモリさんですよ。日本でとても有名な芸能人です。お昼の顔とも言われていますよ!ここで会えるなんて、とてもラッキーですね♪」とオール日本語で、説明していたら、タモリさんがすぐ側に来ていて、私たち二人に「こんにちは」と声をかけてくれました。もちろん二人で「こんにちは」と笑顔で返し、とてもハッピーな気持ちでした。

本物のタモリさん、とっても優しげでステキでした☆
もう数か月が経ち、私の様に忘れている方もおられると思いますが、あの時に一緒に話した地元の皆様も、この番組を観られていたら良いなぁ…と思います!ではでは(^O^)/

0 件のコメント: