2012年2月25日土曜日

幸福実現TVの感想

2月23日木曜日の幸福実現TVのYOUTUBEの動画を観ました。
あえば直道さんが解説するアメリカ大統領選の行方、なかなか面白かったです。

共和党サイドからの見方が多いですが、逆にまだままだオバマ人気が強いんだなと感じました。冒頭であえばさんが言ってましたが、アメリカ大統領選と言うのは、世界の最高権力者を決める選挙なので、世界中が注目しています。

アメリカ大統領が誰になるか・・・それで地球の運命も変わってしまうんですね。
オバマさんが大統領になって、地球に天変地異が多くなったような気がするのは気のせいでしょうか。日本も去年大きな天災に見舞われたし・・・。

あえばさんの解説を見ていると、共和党の候補者は家族を大切にする古き良きアメリカをイメージさせるロムニーやサントラムが優勢のようです。アメリカの大統領について日本人は選挙権もないので、ただその経緯を見守るだけですが、日本人がアメリカ大統領選に関心を持つことで、日本人の世界への発言力が増す潜在力になる思います。

幸福維新には、世界情勢への関心を持つことも大切なんだと思います。

世界情勢を知ると、日本の国防の大切さを知ることに繋がります。



あえばさんの話は、とても分かりやすいです。

0 件のコメント: