2012年3月3日土曜日

江東区のイタリアン

江東区には沢山の美味しいイタリアンがあると思いますが、多分Best100には入るであろうイタリアンレストランをご紹介します。

またまた東陽町です。

リアナという本格イタリアンレストランです。

トラットリア リアナ イーストネット東陽町店

東陽6丁目の交差点近くにあります。

平日の12時~13時はめっちゃ混んでます。ただ10分くらい待てばすぐに席に案内してくれますし、料理が出てくるのも早いです。ゆったり会話を楽しみたいなら平日のこの1時間は避けるべきです。土日のランチがおススメです。家族連れや老夫婦がゆったり食事しています。土日もランチメニューはあります。

ランチメニューは毎日6種類、950円。
トマトソースパスタ1種、ペペロンチーノ系パスタが1種、ピザが1種、グラタンやドリアなどオーブンランチが1種、そしてサラダランチが1種です。コーヒー、紅茶などフリードリンクです。ミニサラダとフォカッチャもセットで付いてきます。

このランチメニュー、なかなか凝っていてい美味しいです。
パスタなら桜エビとキャベツのパスタ、ひき肉とインゲンのパスタ、長ネギと豚肉のパスタなどがおススメです。パスタやピザ、オーブンランチの種類は日替わりで決まっています。ピザはお店の窯でしっかり焼いてくれるので、とても美味しいです。グラタンやドリアも寒い日にはとても嬉しいメニューです。サラダランチはダイエットしてる人用みたいです。+200円で日替わりデザートも付けられます。パンナコッタが美味です。

そして、本当のおススメは、ボロネーゼです。セットメニューにはないのですが、単品で1,050円でランチでも食べられます。ボロネーゼとは、いわゆるミートソースなのですが、肉が違う!!!肉汁が半端ないです。超ジューシーなミートソースです。このお店以上のミートソースのパスタを食べたことないかも。本当に美味しいです。気を付けたのは、もしチーズが好みでないなら、注文する時にチーズ抜きと言っておかないと、ミートソースの中にたっぷりチーズが入って来ます。

あと、サーモンのクリームソースのパスタもとても美味しいです。ゴルゴンゾーラのリゾットも本格的でした。

ちょっと美味しいランチを食べたい時におススメのお店です。



この写真は別のお店のゴルゴンゾーラのリゾットです。イタリアンは人を幸せにしてくれますよね☆

0 件のコメント: