2012年4月1日日曜日

シリーズ「ゆりかもめの車窓から」~レインボーブリッジ~

皆様、こんにちは☆
モナです。( ・∀・)

夕日っぽいかもしれませんが、朝日とたわむれるレインボーブリッジです!
なかなかベストショットを撮るのは、むずかしくて、
そのうち、本当にベストショット撮れる様にがんばりますので、

今は、プロセスとして、生暖か~いで鑑賞していただければ幸いです!

ステラマリスさんの記事、面白かったです。

墨田から 川を向けば、江東区。

つまり、川向こうは江東区という意味ですね。わかります・・・。(いや、意味不明)

そして、新橋方面から、朝日を拝んでかわをむけばレインボーブリッジでございます。
ちなみに私は道明寺の方が桜餅のイメージでした。
最初に食べたほうが、インプリンティングされているようです。

こちらの一枚は、レインボーさんに捧げます♪


同僚からは、朝日の位置がもう少し上で
橋の中央だったら良かったのにねって

とても正論なコメントをいただきましたorz

そんな・・・完成された絵に描いたような作品ばかりじゃつまらないじゃん!!

とは、言いませんでしたが・・・・。

ちなみに絵本の場合は、あえて

あとちょっとで、ベストショットになるように描いて、
読み手に時間の経過を想像させるのが、良いと
絵本作家の先生に昔教わりました。

うん、きっとそんな感じです。
ではでは、またお会いいたしましょう~~♪ ノシ

4 件のコメント:

rainbow さんのコメント...

モナちゃ~ん、ステキなショットをありがとうございます♡毎日、朝日に出合える時刻も位置も変わりますものね。走っているゆりかもめの車窓から、こんなに美しく絵的に撮れるって、スゴイと思います♪

モナ さんのコメント...

rainbowさ~ん、優しいコメントありがとうございます!
毎日、空気の濃さとかでも見え方が違うので、景色も一期一会です。
これから春のシーズンがどうなるのか楽しみです☆

ステラマリス さんのコメント...

ありがと〜!

毎日、こんな朝日が拝めるなんて素敵ですね〜!
新鮮な太陽の光を受けてリフレッシュできあそう。

私は今、ちょい腰がやられて臥せってます。
土曜日の雨が、、、。^^;

モナ さんのコメント...

あらら、もぎたての太陽の光・・・ステラマリスさんにも届きますように!