2012年4月3日火曜日

大島7丁目- 『ヘアーサロンAKIRA SATO - 佐藤彰美容室』

ステラマリスです。
今回はちょっとプライベートな、行きつけの美容室をご紹介しますね。

佐藤彰 美容室

大島辺りって新しく転入してきた人には、選ぶのも迷うくらいのかなりの美容室の激戦区です。
新築のマンションも多いから、それなりにどこもやっていけるんでしょうけど、うちの近所にも半径100メートル以内には、新旧入り乱れて何件もひしめきあっています。

そんな中でキラリと輝く老舗の美容室が、この、大島7丁目交差点から少しダイエー寄りの通りの『佐藤彰 美容室』。
ブルーとホワイトを基調にしたおそらくこの辺りじゃ、1、2位を争うくらいにかなり古さだと思います。

ーで『佐藤彰』って誰〜?

ーってな話になるのですが、店長が「佐藤彰」さんなのかというと、そうではないらしいです。
では一体、「佐藤彰」って何者?
どんな、伝説のカリスマ美容師〜?

ーとずっと気になっていたのですが、先日、とうとう訊ねてみました。

店内も白を基調とし、明るく開放感溢れます
聞いた話によると、昔、店名に人名をつけるのが流行っていた時代があって、その時の名残りとか、。

カリスマ美容師とか、客がお店を選ぶんじゃなくて、お店が客をえり好みする時代がいち時期、ちらりとありましたが(今も?w)、それよりもずっとずっと、世代が前の時代のお話です。
さすが老舗ですね〜貫禄もたっぷり。

たぶん、スタイリストとかヘアーメイクとか、撮影やショーものの需要が多くなり、その流れで美容師さんが個人名で指名されるようになり、引っぱりだこの時代だったのではないかと推測。

ーで、今の店長、、いや、正確にいうとオーナーさんは、2代目『佐藤彰』を襲名したってところでしょうかネ?
いよっ!
2代目佐藤彰を襲名した本村オーナーw
お若いですよ〜!
お顔もホラ、この通り‥‥イケ面ってことにしておきましょう!(笑)

お年寄りからオチビちゃんにまで愛想よく、物腰もやわらかなオーナーさん。スタッフもお若い方で固めておりますね。ポイント貯めれば、いろいろ特典もあります。

ブログ載っけたいというと快く受けてくださいました。このブログ見て来た、っていうと、梅こぶ茶がサービスされるかもしれません。
東大島のダイエーにいらっしゃることあったら、是非、寄ってみてネ!

ガラス越しににこやかな、この笑顔が見られますよ〜!

東京都江東区
大島7丁目39−1
ソフィア東大島104

定休日(毎火)
03-3684-8189 ‎


0 件のコメント: