2012年4月3日火曜日

増税、どうでい?

ステラマリスです。

3月末、政府が民主党内のすったもんだの強行採決を経て、消費税増税の閣議決定をしてしまいました。連立組んでいた国民新党も、これで与党足抜けしますでしょうかしらね。

シロアリに食い尽され、巣と化した政府と霞ヶ関。
衆議院の審議は今月始まるかどうか、政局もからんで事態はとてもホットです。

そして今日の夕方、たまたま見ていたニュース。

街中の「増税」に対する意見が、食用油の値上げも重なってインタビューされていたのですが、なんと、庶民の意見というと決まって登場するのが、我が江東区の砂町銀座〜!(笑)

< 江東区=下町=庶民の代表 >、って図式でしょうか。

揚げ物のお惣菜屋さんがインタビューされたり、お買い物客が「唐揚げ毎日食べたい〜」とか。

うんうんとうなづきながら、とても微笑ましかったです。
それにしても、プリプリ海老の揚げ物、おいしそうだったなぁ。

どなかた砂町銀座に詳しい方、なんか記事を書いてくださいな〜。
何度か買い出しに出かけたことありますが、ほんとに砂町銀座は安くてありがたいですよね。

さて話は消費税増税に戻りますが、我が幸福実現党も先週末、雨風にも負けず、堂々『増税反対!!』デモに参加してきましたよ。

その日の動画がアップされていましたので、どうぞ御覧になってくださいね。

0 件のコメント: